支援者むけ説明会を開催します

お知らせ

GSIプロジェクトでは、日々、支援に取り組みみなさまとのご連携によって、困難を抱える方達に、本プロジェクトでご用意している以下のコンテンツをお届けできればと考えております。

1.対面・集合でもオンラインでも実施可能な、ゲームやプログラミングを教材としたワークショップの機会

プログラマーになることをめざす方だけでなく、コミュニケーション講座としてや、初めてのことに取り組む際のビジネススキル向上のための講座として…等、さまざまな位置づけで実施可能な内容です。

2.eラーニングによるスキルアップの機会

対面・集合に制限がある中で、パソコン講座等の代替や補完として…や、通所や集合型の講座等に不安を抱える方が在宅でスキルアップをするため…等、様々な活用が可能です。

3.さまざまな企業と連携したオンライン講座

WEB会議形式で自宅からも参加可能なオンライン講座です。現在、2-3ヶ月に1回のペースで「ゲームのデバッグ」の仕事を体験できる講座を株式会社デジタルハーツ様と協働して実施しています

これらのリソースは、本プロジェクトだけで困難を抱える方達に届けることは難しく、日頃から支援に取り組まれている方達に、支援活動の一つの材料としてご活用いただくことを想定して用意されております。

つきましては、各コンテンツの内容や、みなさまの取り組まれている支援への取り入れ方(活用モデル)、取り入れたい場合にはどのように進めればよいか…などについてのオンライン説明会を、以下の日時で開催いたします(Microsoft Teamsを利用したWEB会議形式での開催です)。

 (1)1/14(木)13-15時
 (2)1/28(木)13-15時
 (3)2/11(木)13-15時
 (4)3/11(木)13-15時
 (5)4/8(木)13-15時

参加ご希望の場合は、問い合わせフォームから、「1.立場:支援関係者」「7.主なお問い合わせ内容:支援団体としての連携について」「8.連携を希望する内容について:その他(説明会参加希望)」を選択のうえ、「9.詳しいお問い合わせ内容」に参加希望日をご入力のうえ、ご連絡ください。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。