YJACにオンライン面接コースが追加されました。

Global Skills Initiative(GSI)プロジェクトが運営しているeラーニングポータルサイトのYJAC(youth job academy)内に、新たにオンライン面接に関するコースが追加されました。 

このコンテンツは、2021年4月にGlobal Skills Initiative(GSI)プロジェクトの主催で開催したウェビナー「『オンライン面接』について企業の採用担当者に聞いてスッキリしよう」を、eラーニング用に編集したもので、大手電機メーカーの特例子会社で長年人事・採用を担当してきた講師への一問一答形式になっています。

新型コロナウィルスの影響で、オンラインでの採用面接の機会も増えてきました。
コンテンツ内では身だしなみや目線の合わせ方などの基礎的な内容から、通信トラブルの対処法など、オンライン面接ならではの対策について学ぶことができます。

●YJACについて
YJAC は、若者が働く上で必要となるスキル習得し、就労の機会に
つなげるため、様々なコンテンツをご用意しております。

また、就労支援団体は、所属する若者の学習状況や理解度を把握
することができ、面談などに役立てていただくことが可能です。

利用には事前登録が必要になります。以下よりご登録、お申込みください。

みなさまのご活用を心よりお待ち申し上げております。 

●マイクロソフトの就労支援プロジェクトGlobal Skills Initiative

Global Skills Initiativeは、マイクロソフトの全世界的な取り組みの一つで、新型コロナウィルスの影響により就労・雇用に影響を受けた方達のスキルアップと雇用可能性の拡大のために、日本マイクロソフト株式会社が様々な領域のNPO等と連携して展開する就労支援プロジェクトです。

日本では、まず、若者支援に取り組む NPO と協働して、認定 NPO 法人育て上げネットが事務局となり展開しています。今後、さらに幅広い分野のNPOと協働し、新型コロナウィルスの影響で就労や雇用に不安を抱える方達に機会提供していきます。

●お問い合わせ
Global Skills Initiative Japan事務局
メール:gsi@sodateage.net