ゲームデバック体験 バグトレ開催のお知らせ

GSIでは、株式会社デジタルハーツの協力を得て、2023年11月24日(金)にゲームデバッグ体験「バグトレ」を開催いたします。 

「バグトレ」は、ゲームデバッグという職業についての理解を深め、適性を判断するための体験型プログラムです。
eラーニングで「デバッグという仕事」への理解を深める「ゲームデバッグ講習(バグトレ前編)」と、WEB会議形式で実際にデバッグ作業をやってみる「ゲームデバッグ体験(バグトレ後編)」で構成されており、以下のご案内は、「後編」の開催日です。ご参加を希望される方には、開催日までにeラーニングでの事前学習と確認テスト(何度でも受験可能)を完了できるよう、支援者のみなさまのサポートをお願い申し上げます。 





【概要】
●開催日:2023年11月24日(金) 13:15開始(15:00終了予定) 
※12:30よりアクセス可能

●開催方法:Microsoft Teams会議によるオンライン講座 

●参加費:無料 

●必要環境:インターネット接続しており、ExcelがインストールされているPC 


<ご参加にあたってのお願い>

①eラーニングで「デバッグという仕事」への理解を深める「ゲームデバッグ講習(バグトレ前編)」の視聴をいただくには、支援機関(拠点)として「S+OLC(ソルク)」へのお申込みとご登録が必要です。

◆S+OLCの拠点登録が済んでいる支援拠点のみなさま◆
S+OLCに掲載のバグトレ前編の動画は、12/25 18:00までご視聴いただけます。
S+OLCの拠点登録が済んでいる支援拠点は、11/24開催のバグトレ後編にこれまで通りご参加いただけます。ぜひ、お申し込みください!


今回初めて参加をご希望、または以前参加はしたことがあるもののS+OLCへの登録がお済ではない場合には、恐れ入りますが、下記お問い合わせから必要事項をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
(お申込みいただいてから登録完了までに3~4営業日程、お時間を頂いておりますので予めご了承くださいませ。)

【参考】「S+OLC(ソルク)」に関するご案内 https://gsi-jp.com/news/solc/


②参加申込は支援機関(拠点)単位となっており、ご参加には、「参加支援機関(団体または拠点)の支援者の事前研修(バグトレへの支援者のみでの参加)」が完了していることが条件となります。まだバグトレ支援者研修が完了していない場合には、今回の開催に支援者のみで参加いただくことで研修完了となりますので、遠慮なくお申し込みください。 


●参加申込の締切:お申込みは11月17日(金)の正午までとさせていただきます。


お申し込みくださった団体(拠点)様には、eラーニングの利用方法などをご案内させていただくほか、開催日2-3営業日前を目安に、「後編」に参加するためのTeamsの会議参加URLや、参加に必要な資料一式のダウンロード元URLをお知らせいたします。 



本件についてご不明な点がございましたら、こちらよりお問い合わせください。

「1.主なお問い合わせ内容:GSI主催の講座(バグトレ、VRぷち職場体験講座)について」
「2.お問い合わせを頂きました方:支援関係者」を選択し、必要事項を記載いただきます。
「10.詳しいお問い合わせ内容(初めてご参加される場合はS+OLCの申込希望も明記ください)」にご質問をご入力ください。 


みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。 


GSI(Global Skills Initiative Japan)事務局
メールアドレス:gsi@sodateage.net